NEWS

2023 / 07 / 14  14:53

三国中学校にて演劇ワークショップを行いました

沼畑と山田がファシリテーターをつとめる中高生演劇ワークショップ@みくに未来ホールのアウトリーチ活動として、三国中学校にお伺いして演劇ワークショップを行いました。

三国中1年生の皆さんと一緒に、簡単なジェスチャーを使った遊びや小さな芝居づくりにチャレンジ。ほとんどの生徒さんが初めての演劇体験だったかと思いますが、身体を使ったりアイデアを出したり、チームで相談したりと積極的に取り組んでいただいてとっても盛り上がりました。
中には演劇や未来ホールのワークショップに興味を持ってくれた生徒さんも!演劇の楽しさを少しでも体感してもらえたなら幸いです。


<企画概要>
日にち:2023年7月13日(木)
場所:坂井市立三国中学校
対象:中学1年生 約170名(3回に分けて実施)
時間:50分/回
内容:ラインゲーム/ウインクキラー/ことわざドラマ

三国中学校さんによるレポートはこちら
みくに未来ホールさんによるレポートはこちら


★学校や公共施設、企業やサークルなどでの出張演劇ワークショップを承ります。詳細はこちらのページをご覧ください。

2023 / 07 / 11  19:31

〔出演情報〕山田志穗がFM福井「Weekend Shower」に出演しています

〔出演情報〕山田志穗がFM福井「Weekend Shower」に出演しています

7月7日よりスタートしたFM福井の新番組「Weekend Shower」に山田志穗がMCとして出演しています。

これまでMorningTuneで水曜日パーソナリティを担当していた、福井県住みます芸人のカリマンタン会田さんとの2人体制です。

毎週金曜7時半より生放送です。リアルタイムではもちろん、radikoアプリでタイムフリー&エリアフリーでもお聴きいただけます。

モーニング大喜利やリクエスト、メッセージなども大歓迎!応援よろしくお願いします。

公式Twitterはこちら

1